Moyazine

日々の学習と生活の記録

今週の振り返り: 4月第3週 (4/10~4/16)

今週の感想

引き続きChatGPTと戯れながら色々と学んでいる。

書籍は引き続き「アルゴリズム図鑑」を読んでいる。

思ったよりもアルゴリズム系の勉強は自分に合っているらしく、学ぶのが楽しい。正直これは意外だった。競技プログラミングにハマる人の気持ちが少しわかった。

ChatGPTに聞けば色んなことを教えてくれるし、今週導入したGitHub Copilotが道をサジェストしてくれるしスムーズに楽しく遊んで学べる感じ。

「本当に学びになっているのか?」と思わなくもないけれど、0よりかはマシだとは思う。

引き続き、キャリアアップや技術向上に取り組みたい。

今週の目標

目標1: IT技術について学ぶ

アクション

  • ブログ更新
  • 毎日何かしらのコードを書く

成果

次週の目標

  • 継続

目標2: 英語に触れる

アクション

  • Duolingo

成果

  • 5min/7day

次週の目標

  • もっと分量を増やす
  • 取り組み自体について考える

目標3: 心が動くものに触れる

目標3に対するアクション

  • アートに触れる
    • 美術館・ギャラリー
    • 映画
    • 読書
  • 少しでもギターに触れる
  • 好きなお店や気になるお店に行く

成果

  • オーディブル
    • 反応しない練習
  • 行きつけのバー訪問
  • ギターを拭く
    • 日曜実施

自習の目標

  • 映画でも予約する?

目標4: 定時で帰る

アクション

  • 業務に集中する

成果

  • 5/5day
  • 単体試験項目作成
    • ドキュメント多め
    • 会議多め
    • 実務コーディング0

次週の目標

具体的なアクションについてもっと考えたい

目標5: 恋愛

具体的なアクションなし。

もっと頑張りましょう。