Moyazine

日々の学習と生活の記録

今週の振り返り: 4月第5週(4/24~4/30)

今週の感想

月曜から木曜まではリモートワークで金曜だけプロジェクト参画最終日のために出社した。

リモートワークのが生活というか体力に余裕は出るし、快適なのだけど学習としては少しサボりがちになってしまった。

朝に満員電車を避けるために早起きしてスタバに入った方が学習効率がいいのか、それとも集中の質で家なのかわからない。

Work

IT

アクション

  • ブログ更新
  • 毎日何かしらのコードを書く

成果

感想

アルゴリズム系に関してはパターンで進んではいるけれども実践的かどうかは微妙と言えば微妙。ただこういうアルゴリズムっぽい話はやってて楽しいし、現実の応用例もあるしで依然として楽しい。

英語

アクション

  • Duolingo

成果

  • 継続

感想

依然としてDuoより先のことを考えられず。

やらないといけないとはわかっているけれども…という感じなのでやはり何かしらの強制力は必要だと思う。

それを何にするかが決まらない。

お金で解決するか、技術と合わせて学ぶか。うーむ。

Life

土曜は家のことをやり、日曜は雨が降ったのと土曜に仕事が進んだ結果、本八幡でのんびりした。

喫茶店で久々に星の王子さまを最初から最後まで読み返したけど、昔よりも格段に心に沁みた気がする。